きっと、新たな自分が見つかるよ。

矯正治療
Before & After

マスコットキャラ 京子ちゃん

「矯正京子」は、矯正歯科の治療情報、矯正歯科医院の検索サイトです。

このサイトでは、矯正治療がより身近になるように、矯正歯科に関する情報をわかりやすく紹介しているよ! アメリカでは年間300万人の人が歯の矯正治療をしているけど、それに比べると日本はまだまだ少ないんだって。それは、たくさんの方が「見た目が恥ずかしい」、「痛そう」などのイメージを持っているからかも。。。 このサイトが、目立たない矯正装置や最近の治療について、みんなにもっと知ってもらえる機会になればいいな!

矯正歯科クリニック検索

クリアなブラケットで矯正治療が受けられる全国の歯科医院検索

矯正歯科って何?

矯正歯科治療というのは、悪い歯並びや噛み合わせを望ましい歯並びにするための歯科治療なんです。
歯並びがきれいになると、いろんな効果が期待できちゃうそうですよ!

  • 矯正歯科治療とは?
  • いろいろな矯正治療
  • 矯正で歯が動くしくみ
  • 治療の流れと費用
  • 目立たない矯正装置
  • 矯正治療で使用される主な装置
  • 矯正治療の歴史

矯正治療への流れ

マンガ

矯正治療ってどうやってはじめればいいんだろう?
京子がマンガで教えちゃう!

マンガを見る

矯正治療が必要な症状

矯正治療が必要な症状です。詳しくは自分にあてはまる症状をクリック!

  • 歯並びがデコボコ
    CLICK
  • 下の歯が上より前に出ている
    CLICK
  • 上の歯が大きく前に出ている
    CLICK
  • 前歯の隙間が広く開いている
    CLICK
  • 前歯の隙間が広く開いている
    CLICK
  • 笑った時歯茎が目立つ
    CLICK

わたしの矯正治療日記

矯正治療中の方々の体験日記随時更新中!
見てね。

新着日記

2013/09/03

治療......終了です......

吉崎 知恵

治療体験者

吉崎 知恵さん

治療写真

2012/07/14

治療写真

体験者一覧へ

Before & After

クリアなブラケットを使った矯正治療で
こんなに美しく!

CASE 01  年齢:22歳 治療期間:1年11ヶ月

CASE 01

治療後を見る

CLICK

CASE 02  年齢:24歳 治療期間:2年5ヶ月

CASE 02

治療後を見る

CLICK

京子のつぶやきコラム

矯正のこと、身のまわりの気になったことなど「京子のつぶやきコラム」月2回更新中!

京子のつぶやきコラムでは、最新のコラム10件分の情報をRSS配信しています。
RSS対応のブラウザやRSSリーダー(アプリ等)で、下記リンクをご登録頂くと
コラムの更新情報が自動的に受信できます。是非ご利用ください。
コラム更新情報(RSS)の受信登録はこちら

コラム一覧へ

ニュース & トピックス